2010年5月15日土曜日

2010-05-14

  1. 京都府立へ向かう。
  2. 到着。
  3. 帰還中。都道府県立図書館の市町村立や学校支援の機能については、もっと勉強しとかんといかんなあ。その上で、デジタルで何をするのか、考えることも必要な気がした。
  4. @kazuya0807 お礼をいうのはこちらの方です。ありがとうございました。色々勉強になりました。
  5. ふむ。RT@booknews:#shuppan [新文化] 文教堂GHD、大日本印刷の連結子会社に http://am6.jp/94CRVY
  6. どうもお腹が空くと思ったら、今日は何もおやつを食べてないからか。いや、もう夕飯まで我慢するけど。
  7. @mitsuma3 確かにあれはうまかったです。芋餡も小豆餡もすばらしかった。
  8. メモ。古通2010年5月号より。『「満州」の図書館』京都ノートルダム女子大学人間文化研究科人間文化専攻・岡村敬二展示企画。同学学術情報センターで開催された展示の解説図録、とのこと。見たかった。あと図録欲しい。
  9. 大学出版部協会の『大学出版』81号(2010年冬)の特集が「デジタルアーカイブの未来」ということを今ごろ知る。PDFで本文が見られるのはありがたいが、バックナンバーを含め、発行年表示は直した方がよいのではなかろうか。 http://bit.ly/df9WOA
  10. WEB大学出版も、各号の公開年とか、全然記述がないのか…。ウェブアーカイブ泣かせな感じ。 http://www.ajup-net.com/web_ajup/webback.shtml
  11. しまったー、NHK第一の関西発ラジオ深夜便、「〔ないとエッセー〕さわる文化への招待〜さわって楽しむ博物館のバリアフリー 国立民族学博物館准教授 広瀬浩二郎」だったのかー。次回は5/21(金)11時台。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/