2010年5月9日日曜日

2010-05-08

  1. 他の蔵書と混在して、独立した目録も整備されていない、という場合もあります。国立国会図書館の場合には、時々、参考書誌研究で後から目録が作られたりしてますね。 http://rnavi.ndl.go.jp/bibliography/#archiveyawa
  2. それでも個人蔵書がまとまって残るのはかなり幸運な部類のような気がします。古書市場にまとまって出れば良い方で、廃棄されているケースもあるのでは。#archiveyawa
  3. 次回があることを期待してます。ありがとうございました!#archiveyawa
  4. 本日、14時から、第2回図書館史勉強会@関西です。会場はキャンパスプラザ京都。ご参加のみなさま、お忘れなく。…というか、出掛ける準備しなきゃ。 http://toshokanshi-w.blogspot.com/2010/03/2.html
  5. ぼちぼち移動。温かいウーロン茶をポットで用意しました。おやつはしるこサンド。
  6. 会場着いた。これからセッティングして、お昼ご飯。
  7. @egamiday 次回はぜひ。
  8. 14時からの第2回図書館史勉強会@関西、会場準備一応完了。みなさま、適宜ご参集ください。ウーロン茶とおやつを用意してお待ちしてます。 http://bit.ly/cizAFg
  9. おやつ増えた!
  10. 現在、懇親会。
  11. 懇親会も無事?終了です。参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
  12. @wasami0722 遠い所、ありがとうございました。次回はまだ会場が押さえられていないので、また決まり次第お知らせします(7/3か、10のどちらか)。
  13. @karatelibrarian 人数はちょっと少なめでしたが、話は盛り上がったので、楽しかったです。授業優先だと思いますが、そのうち、タイミングがあいましたらぜひ。
  14. @taniwataru 次回はぜひぜひ。おやつ持参歓迎です。7/3か7/10で調整中。
  15. @K_y0ne1 前回もそうですが、議論に深みを与えていただいて、ありがとうございます。次回については、会場探索中ですので、しばしご猶予を。
  16. @archivist_kyoto 蓮○風の?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/