2012年6月11日月曜日

2012-06-10

  1. @Sakuragiiwakiri こちらこそ、ありがとうございました。また行きます!
  2. 東京堂の、話題の新刊棚に、「本棚の中のニッポン」を数冊発見。
  3. と言いつつ、国文学研究資料館編『古典籍研究ガイダンス 王朝文学をよむために』 http://t.co/EG5icVd7 を購入。これも笠間書院さん。
  4. よく考えたら、昨日今日と、アート・ドキュメンテーション学会の大会であった。でも、週末だらだらしないともたんしなあ。 http://t.co/uuYNWrdQ
  5. @ananda1467 すみません〜。ここの所、週末遠出しまくってたので、今日は休憩中 です。ところで、JADSってハッシュタグあったりしたんでしょうか?
  6. マイクロ資料とデジタル画像のところは、物足りないけど、「複製本・影印本」と併せて読めばいいのかな。現物にたどり着くためのデータベースの使いこなしについての記述がないのはもったいない気も。 http://t.co/EG5icVd7
  7. 図書館屋的には、特に「奥書・識語」「刊記」「古筆切」のあたりが面白そう。「古筆切」のとこはデータベース活用の話もあり。 http://t.co/EG5icVd7
  8. @nosuke_pooh あわわ、こちらこそ、手前勝手な感想を書き散らかしてすみません。タイミング悪く(結果的には良く?)リプライを読み逃してしまいましたので、お気になさらないでください。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/