2012年6月4日月曜日

2012-06-03

  1. 今日も日文研へ。
  2. @hirogood 共同研究のメンバーなのです。 http://t.co/gnwl0tKK 最近は大学の先生方が忙しいので、土日にこうした研究会を開催することが多いそうです。
  3. 京都駅からバスに。
  4. 日文研を離脱してバス。しばらく来る機会はなさそうなので、ちょっと名残惜しくもあり。
  5. お昼に@egamiday 氏のファンという方とお話しした。
  6. さて、東京戻ろう。修学旅行でさすがに京都駅は混雑してるなあ。
  7. @egamiday 毎回、土日でしたからねぇ。でも、とても楽しくて、刺激的な研究会でした。問題は、この後の原稿書きですが…
  8. @egamiday いやほんとに。ブログもチェックされてるそうですよ。
  9. 丸の内丸善で、「本棚の中のニッポン」の存在を確認。
  10. 版元ドットコム、というか、笠間書院さんからも届いた。一人一冊『本棚の中のニッポン』。 http://t.co/umIVRy8g
  11. 何故か版元ドットコムの各詳細ページのURLが、Twitterにスパム扱いされてるような。短縮URL使わないと通らない…
  12. 「存在の謎に挑む 哲学者・井上円了」展(丸善丸の内本店(丸の内OAZO)4階ギャラリー 6/5まで)見てきた。 http://t.co/YWjQJEVs 入場無料でおまけも色々。図録もお手ごろ価格。東洋大学附属図書館所蔵の、絵巻・奈良絵本、百人一首コレクションなどもあり。
  13. 円了展、井上円了の若い時の漢詩の自己卑下っぷりが楽しかった。あと、図書館の名前が「絶対城」とか書いて合ったりしたのを見てたら、哲学堂公園にがぜん行ってみたくなってきた。 http://t.co/CHZoODtd 平成21年に色々復元してるみたい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/