2012年6月1日金曜日

2012-05-31

  1. makio60 明治時代の全国の書店の紹介を書いている。吉川弘文館の明治40年の目録の「売捌所」一覧をもとに県単位で調べている。昨日は静岡から兵庫までを書いた。書店は比較的長く続く店が多いと言われるが、播磨龍野の伏見屋商店さんは明治の創業時の建物をそのまま使っていると言う。見学してみたいなぁ。
  2. 明日の仕事に必要な本を慌てて買い込んできた。
  3. archives_osk 内閣府が「行政文書の管理に関するガイドラインの一部改正案」についてのパブリックコメントを募集中です。東日本大震災後の各種議事録未作成問題を受け対応を行うものです。締切は6/8→内閣府http://t.co/bD2jtBKN
  4. 久しぶりに東京堂に帰りに立ち寄れたけど、『本棚の中のニッボン』は見つからず(検索してないけど)。Hontoはいつまでも在庫なしなので、最終的には、版元ドットコム。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/