2009年9月22日火曜日

2009-09-21

  1. 東方書店の新着情報によると、漢籍研究会の『漢籍 整理と研究』のNo.14が3年ぶりで出た模様。しかし、他に情報がないな。http://bit.ly/snzmL
  2. @yamamomo_htoym まだ汲古書院のページにもNo.14については、情報が出てないみたいです。更新は連休明けかもしれないですね。
  3. 自動車保険を更新。定款見てたら地震等と並んで「核燃料物質によって汚染された物の放射性、爆発性その他有害な特性の作用またはこれらの特性に起因する事故 」は支払い対象外との記述。保険会社にとって、自然災害と同じレベルでリアルなリスクなんだなあ。
  4. メモ。竹内博「『延命院の傀儡男』 円谷英二のキャメラマン第一作に就て」。(上)は『日本古書通信』960号[2009年7月号]p.6-8。(下)は同 961号[2009年8月号]p.26-27。公開の有無すら不明だった作品の製作時期、初公開日を明らかに。
  5. @yoshim32 角を切られて、ぐったりしている鹿だったので、アップで撮れました。
  6. 『延命院の傀儡男』自体は、特撮が使われているわけではない模様。とはいえ、円谷英二のデビュー作であると同時に、内田吐夢の監督デビュー作でもあるとのこと。
  7. NHKのドラマスペシャル白洲次郎の第1話(再放送)を見てる。いちいち格好良すぎ。あと、近衛新体制をネタにするドラマは比較的珍しいような。
  8. @rieron いやまったく。こりゃ、はまりすぎでしょう。
  9. 明日は京都音楽博覧会(音博、オンパク)なのだけど、ハッシュタグとかないのかな。
  10. しょうがないから、音博関連には、#onpaku 付けることにしよう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/