2009年9月12日土曜日

2009-09-10

  1. 空気みたいなものと思っているとか。RT@egamiday: 自分が図書館業界にいるからそう思うというだけかもしれんが、学内組織として/サービス機関としての図書館を無視したとしたって、日本の大学教育は”資料”なしで何をやろうと思ってるんだろう、とは思う。
  2. @tw_ittan ほほう。
  3. おお、これはすばらしい。RT:@kasamashoin: RT@kobekernel 戦前の上海で発行された『上海』『上海週報』を電子化公開(8/21)http://bit.ly/3NT5o2
  4. @yoshim32 近づいてきましたね。お待ちしてます。
  5. 何か気になる。RT:@kasamashoin: 小西甚一『日本文藝史【別巻】 日本文学原論 付 日本文藝史全巻索引』(笠間書院)はこんな本です! http://kasamashoin.jp/2009/07/_16.html
  6. RT:@kasamashoin: 『源氏物語』に関する点字資料に関して何かこれ以外のこと→ http://genjiito.blog.eonet.jp/default/ を御存じのかたは、ぜひこのブログにコメントをお寄せ下さい。よろしくお願いします。
  7. @kasamashoin もしかして、これは知られてないでしょうか。点字図書・録音図書全国総合目録 http://bit.ly/298hVf
  8. RT:@kasamashoin: RT@hidakat そういえば @pub_jp_list (日本の出版社リスト)なんての作りました。公式アカウント開設した出版社さんはどんどんフォローしてくださいませ。(今んとこ単なる収集用アカウントですが)#shuppan
  9. @yamamomo_htoym NDL-OPACでもありますよ。http://opac.ndl.go.jp/recordid/000000035513/jpn
  10. 東西ともに満席みたいです。RT:@yamamomo_htoym:@arg 前フランス国立図書館長のジャン-ノエル・ジャンヌネー氏講演会.、HPをみると、両方とも締め切ってしまってある。申し込むのを忘れていた。残念。當山日出夫/YAMAMOMO
  11. @arg@yoshim32 終盤、草の根宣伝作戦を展開しましたので。しかし、こうなると、中の人が入り込む余地があるかどうか。追い出されそう…
  12. @yoshim32 お疲れ様でした&ありがとうございました。
  13. @yoshim32 DCの話は、まあ、そうだろうとは思いつつ、という感じです。あと、もうちょっと、一緒にがんばっていきましょうよ、的な話を実はしたかったんですけど、タイミングを逸してしまいました。反省。
  14. @yoshim32 おっと、PORTAとの関係を突っ込まれてたら、思いっきり官僚答弁だったかもしれないです。
  15. @yoshim32 ああ、なるほど。Amazon(だけじゃないですが)については、PORTAで実はもう始まってる、とか、言っとけば良かったですね。しまった。
  16. iPhoneアップデート無事終了。
  17. The Beatlesのボックスが届いた。モノはまだいいけど、ステレオはでかいな…。
  18. 明日も駄目だし、音を聴くのは週末か。モノミックスのサージェント・ペパーズが聴けるのがちょっと嬉しい。といいつつ、ステレオBOXも買ってしまうのはいかがなものか。
  19. @lib110ka あの子は関西館のシンボルマークです。名前はまだなし。一部で、地球ちゃんと呼ばれているようです。
  20. @kojikomatsuzaki 確かにあの方が一番キャラが立ってるかも……。ちなみに、東京でも地球ちゃん(仮称)を名刺に入れてる人もいるみたいですが、東京独自のキャラは聞いたことがないですね。
  21. @lib110ka れはっちは、何故かバンフとかプレゼン資料などによく生息してます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/