2010年6月18日金曜日

2010-06-17

  1. 発展中だったのか。RT@bk1_jp: 【予約開始】松本俊吉編著『進化論はなぜ哲学の問題になるのか』勁草書房。「進化論」は科学者だけが論じる問題ではない。現在発展中の注目分野「生物学の哲学」について、日本人研究者9人による最新論考集。 http://bit.ly/9Akogt
  2. GoogleブックスのOCRの精度が以前より良くなってるような。戦前の旧字体でも結構ひっかかってくる(図書館と圖書館は別字扱いみたいだけど)。あと、慶応所蔵の戦前期の資料が増えてるような気がするのは気のせいか……。
  3. @sght やっぱりそうですか。これはじわじわ効いてきそうです。
  4. @sght そういえばそうですね。ボタンとか、以前と違うような気が。スクロールとページ単位移動、前から両方ありましたっけ? ちゃんと定期的にチェックしないと駄目ですね。うかつでした。
  5. 自分の判断だけでは動けないネタが多くなったなあ。
  6. 今日のDRFとか。
  7. @sght なるほど! 左側のナビゲーションが全然違いますね。
  8. 絞り込みの期間の選択肢が19世紀と20世紀って、広すぎではなかろうか。→Googleブックス
  9. @sght グリッドビューですね。検索語の選択がさすがです。
  10. 京都府立京都図書館一覧 http://books.google.co.jp/books?id=C4SWF4OEUIYC ページによって、白黒2値とグレースケールを使い分けてるのか…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/