2010年12月25日土曜日

2010-12-24

  1. egamiday [JLA]… Google Ngram Viewer でここ100年の「Japan」「China」を比較。なんのことはない、中国よりも日本のほうが言及されていたのは、バブル期前後の10年くらいでしかなかったことがわかる。 http://htn.to/xMGi8N
  2. egamiday [JLA][JLAblog_滞架][歴史][これはあかん]Google Ngram Viewer 「Japan」「China」を比較。最近が2008年までらしいので見たら、「Japan」の下がり具合がヤバい、超ヤバい、マジで本気でヤバい。 http://htn.to/KhfRvE
  3. egamiday [JLA][JLAblog_滞架][歴史][これはw][JLA-e]Google Ngram Viewer 「manga」「anime」。この伸びはwww / Google Ngram Viewer http://htn.to/DzgQiL
  4. kankimura 日本政府は海外における日本研究の支援をもっとしても良いと思うのだが。
  5. 金沢21世紀美術館は、本当に良かった。閉館間際まで粘って堪能。そして金沢は、やはり日本酒も魚も美味い。
  6. 石川県立図書館では、企画展示「近世加賀の出版」展をやっていた。40点ほどが展示ケースに目一杯。明治初期のものだけど、版木も展示。ついでに中田邦造先生の銅像にもご挨拶。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/