2010年12月24日金曜日

2010-12-23

  1. @shiryouhozon 一般論になってしまうのですが…。TIFFで元データを作ることが多いので、確かにご指摘の通りなのですが、総容量が大きいと、それを保存しておくためのストレージにかかるコストが大きくなりすぎてしまう、というのが、分かれ目だと思います。
  2. @shiryouhozon ええっと、すみません。一般論としてのJPEG2000変換と、特定仕様の話は切り分けた方が良いと思います。JPEG2000自体は規格は公開ですし通常使用する部分はパテントフリーです。
  3. @shiryouhozon JPEG2000の使い方が悪い、というのであればわかるのですが、規格としてのJPEG2000まで否定するのは、議論としてはやや無理がある気がします。
  4. 金沢は美味いものが多すぎる。中華料理屋で刺身を食べても美味しいとか、どうかしている。
  5. そして金沢文圃閣に行けてよかった。
  6. @htoym けいはんなプラザという手もあります。
  7. @yoshim32 なんと!北陸では常識なんですね!凄い…
  8. 重複排除ロジックの詳細が公開されないかなあ。RT@minoguchi: 「世界の全書籍の数」:Googleはどう数えたのか http://wiredvision.jp/news/201012/2010122221.html (#wiredvision)
  9. 月刊『東方』 2011年1月号 http://bit.ly/f2vgMA 新連載「豊子愷『教師日記』を読む――ある中国人漫画家の仏教ヒューマニズム(1) 」(大野公賀) がちょっと気になる。
  10. これは読まねば。egamiday 3 明治村に行ってきました・記録 http://bit.ly/gEo7iO

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/