2012年3月19日月曜日

2012-03-18

  1. akihito_suzuki AAS で中尾さん @namaika が、原爆症の歴史について発表しました。「原爆症」と呼ばれた病気が、即死―急性の放射線障害―遅発性の放射線障害の三段階に分かれたこと、そして、急性の障害が一段落したあと(1946年の秋)の状況を分析した、非常に優れた発表でした。
  2. akihito_suzuki 被爆地の人々が、「これで惨事が終わった」と思いたがり、復興と再生を熱く期待していたまさにその時に現れ始めた遅発性の障害についての言説分析でした。会場が息をつめて聞き入るような張りつめた緊張感を作り出した、傑出した報告だったと思います。
  3. akihito_suzuki すみません、二つ前のツィートの「1946年の秋」は、「1945年の秋」の間違いです。
  4. @negadaikon 超好感度アップ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/