2012年7月1日日曜日

2012-06-30

  1. なんか、西から微妙にプレッシャーかけられてる気がしてきたけど、気のせいか。
  2. @archivist_kyoto 考えますか。なんもイメージないっすけど。
  3. 日本古書通信2012年6月号を今ごろ読んでいる。小出昌洋「随讀随記」に「上野圖書館の思ひ出」の項があり、上野図書館八十年略史の別冊の、アンケート集が紹介されている。そういえばアンケート集の方、現物を見たことがない、っていうか、略史も当時のものは見たことないような。
  4. 古通6月号、田中亮「宮城県図書館「東日本大震災文庫」について」、萱場健之「宮城県亘理町立図書館の古典籍」、折付桂子「震災後一年レポート 福島・宮城の古書業界(下)」と、震災に関連・言及した記事が並ぶ。
  5. @negadaikon 八十年略史にはアンケート集が別冊であり、その中に、国文学者の中村幸彦が書いたものがある、という簡単な紹介です。よく考えたらデジタル化はされてるから、NDL館内なら中身は見られるのか。 http://t.co/2c4xgd6i

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/